2010年08月21日

スローランニング エコノミー

テレビで見ましたが、健康ブームで、ランニングを始める人もかなり増えているそうですね! 
マラソンも、毎年増えているそうですね。

特に、最近はゆっくり楽に走る、ランニング エコノミーが話題になっているそうです!

普通、ランニングと言えば、苦しい 辛いですが、
初心者の人ほど無理して走り、ペースオーバーになっている場合が多いようです。

スローランニング エコノミーとは、その人その人にとっていちばん効率の良いスピードで走ることだそうです。

こんなに遅くていいの? と思うくらいの、スローペースで走りましょう。
スローとつくトレーニングはいいんですね(笑)

ゆっくり息が乱れないほどに走れば、すぐに3km〜5kmほど走ることができるようになります。

走る習慣ができれば、少しずつ走力が上向き、スピードも上がっていくようになります。

筋肉を減らさずに体脂肪だけを落とすには、走るのがいちばんだそうです。

ゆっくり走る、スローペースのほうが脂肪はガンガン燃えやすくなり、

そして、より長くラクに走れるようになり、カラダは痩せるという理想的な仕組みができあがるそうです!!

現在、ウォーキングに挑戦中で、歩くのも大変なんですが(汗)

スローランニングも挑戦したいと思います。



Posted by すーさん at 19:27