2010年09月24日

禁煙 たばこ 10月から値上げ!

10月から、たばこも値上げになりますよね(汗)。

タバコを止めたい、禁煙したいと思っている人も多いですよね!

禁煙に挑戦は良いですね!

禁煙と同時に、運動を始めると、精神的にも良く、禁煙に失敗する確率が低いそうです。

せっかく運動をしていると、脳が認識しますので。

ぜひ、ウォーキングなどの簡単な運動と禁煙に挑戦してほしいですね!

ウォーキングは、現在 私も挑戦中ですが(汗)

私も20年間ほど、たばこを たくさん吸っていた ヘビースモーカーでしたが、

現在は、全く吸いたいと思いません。

禁煙の最初のころは、吸いたくてしかたありませんでしたので、落ち着かずに インターネットのサイトで、

禁煙中の人のブログや、サイトを何回もみていました。 見ては我慢 我慢で(笑)

そして、ウォーキングを始めて、卒煙できました。

良い禁煙方法は、ニコチンパッチや、禁煙草のオススメですね!  肉体的には苦しくありませんので。

あとは 精神的な問題です。  そこで運動が活躍してくれますので!

是非、禁煙に挑戦してほしいですね!



Posted by すーさん at 20:18