2010年09月27日

禁煙のメリット!デメリット!

今日は雨で少しむし暑いですね。

禁煙のお話しをしていますが、インドでは二歳近くの子供がタバコを吸っていましたね。

本当にびっくりしました! 私も1日に40本は吸っていたヘビースモーカーだったので、タバコはおいしかったと思いますし、簡単に止めることが難しいと、すごく感じました。

タバコを一本も吸わずに生きてきた人がうらやましいです。

禁煙に成功した後も、ふと何かの時に吸いたくなることがあります。

一本だけと思い吸ってしまうと、一本お化けが現れて、ほとんど確実に禁煙に失敗してしまいます。

本当にタバコは怖いものです。

でも 禁煙して良いこと、メリットはいっぱいあります。

食べ物が本当においしくなる コーヒーも!  セキや朝のタンが無くなる。
ハグキが良くなる、歯周病の進行のリスクが減る。 口臭が無くなる。

吸う場所を探さなくてよい! タバコがきれる心配が無くなる。 お金の減りかたが変わる。

デメリットもあります。 太る 体重が増える。しかし、禁煙成功と体重が10キロ増えるとの比較では、体重が10キロ増えるほうがいいとのことです。

それほど、禁煙のほうが健康面に良いそうです。

タバコで人生が変わりますよね。



Posted by すーさん at 21:40