2010年11月07日

女子ラーメン”が急増の理由

女性客9割のラーメン店も
最近、“ラーメン好き“を公言する女子が増えている。

一人でラーメンを食べに行く女性も増えている。

“女子ラーメン”の店も急増。「こってり骨太」ではなく、“イタリアン風ラーメン”など、ヘルシー感があるのが特徴だ。



ラーメン店なのにお客の9割が女性という驚異的な店もある。「太陽のトマト麺Next 新宿ミロード」だ。

同店の看板メニューは「トマトラーメン」。ラーメン1杯にイタリア産の完熟有機トマトを3個も使った真っ赤な鶏ベースのスープを使用。

イソフラボンを豊富に含んだ豆乳入りの自家製の細麺も使っている。

“ガッツリ&こってり&骨太”の男子味とはかけ離れたヘルシーなラーメン。しかもトマトカクテルやトマトデザートまで用意している。

このような野菜たっぷり路線の“イタリアン風ラーメン“が、いま“女子ラーメン”のひとつとして認知されているのだ。

ほかには屋台らーめん「よってこや」でも、恵比寿店の限定メニューとして「ジェノバとん塩ラーメン」を提供して、女性に大人気だ。バジルを使ったイタリアン・ジェノベーゼ味のスープを使用し、プチトマトをあしらって見た目も美しい。


ラーメンはもはやヘルシーでオシャレ。そんな“女子ラーメン”のムーブメントを起こしているのは、まぎれもない女子の食欲…。おいしいものを食べると、やっぱりHAPPYだよね!


おいしものは、女性でも、男性でも 一緒ですよね!
ヘルシーで健康志向の人も増えていますし!



Posted by すーさん at 16:18