2010年12月07日

海老蔵「灰皿に酒を入れたことはない」

記者会見で謝罪した、歌舞伎俳優の市川海老蔵


歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が7日、東京都内のホテルで記者会見を行い、事件当時の酒量や一緒に飲酒した相手に灰皿に酒を入れて強要したとの報道について「灰皿に酒を入れたことはない」と否定した。


会見で海老蔵は「当日はカクテルを3杯ほどと、強い酒と…それと別にシャンパンを1本ほど飲んだ記憶がある。灰皿に酒を入れたことはない。テキーラも飲んだ」と述べた。


トラブルの原因は海老蔵さんにあるのではないかとの質問には「そのような記憶はございません」。言葉で挑発するようなことや、水をかけたり髪を引っ張るなどの行為も「ありません」と否定した。


自宅に逃げ帰った時は「かなり混乱状態にあったようで、携帯も無かった。なんとか家のカギをあけ、ドアも閉め忘れて、妻に会った。裸足だった」と語った。

また、「あの夜、暴行を受けた日、受けているとき、逃げている最中、死ぬかと思いました」と当時の恐怖を語った。


飲酒について「当分のあいだ飲もうとは思えない」としみじみ語った。


お酒は、楽しくさせることもありますが、怖いこともありますね。



Posted by すーさん at 22:32